お遍路4日目「激アツ!焼山寺」

【16.5.13金の道程】
旅館吉野 start~
11番藤井寺へ 0.6km
12番焼山寺へ 12.9km
なべいわ荘へ 5.0km
計18.5km(総計60.6km)

—–

や~

晩ご飯の直後から

今朝まで

ドップリ寝落ちしてましたwwwwwwwww

ハ~ドな1日でした 笑。

何をしたかというと・・

いわゆる・・

歩き遍路業界で言うところの・・

「焼山寺のへんろころがし」。

又の名を

「山ふたつ越えちゃうデー」

といいます(^^)

図で表すとこう。

いかがですか(^^)このアップandダウン。

ルートだとこう。

緑すぎる 笑。

「速足4時間、並足5時間、弱足で8時間」てのが定説でしてね。

おれは、どうにか&こうにか、5時間ジャストで踏破しました(^^)

しかし、その実態は・・・


*最もフォトジェニックな写真をチョイスしました。


道中の大半が、刀を杖のようにしてヨロヨロ歩く敗残兵モード 笑。

以上が概要れす( ^ω^)

以下、ダイジェスト的に。。

——–


問答無用の6時朝食wwwねみいwww


旅館でおにぎりを持たせてくれましたっ。こーゆーのうれすぃ☆


まんずは藤井寺。と聞くと、近鉄バファローズの本拠地を思い出してしまうのはおれだけでしょうか。


寺の裏手が登山口。看板が問い詰めてくる 笑。


再掲。のっけからもうこの感じwww誰だよこんなのやるって決めたのwww

オレかwwwwww


ときおり、ふもとの景色にホァ~☆
こーゆーごちそうがないと心折れますってマジに。


お大師様? このような平らな道を永遠に続けて頂けるようお願い致します。(却下


途中の小屋でひと休み。昼飯には早すぎる時間だったけど、ふたつ(梅&昆布)とも腹ん中におさまりました←


そして・・中盤以降の登って→下って→登ってが、んもうヤヴァ杉。白目のまま歩きます(画像は自粛)。


オマエもな! 笑


目の高さにあるのがこれですよ。沢登りかな?


これを「へろへろ道」と空目する始末www


待ってましたッ!!


登頂。歓喜の表情 笑。


ホントだよ 笑!


はるばるきたぜ焼山寺。


お参りは完全に後回しで茶店へ突進^q^←

汗ダラッダラの体に、お汁の塩っ気がやさ~し~くしみこみます(^^)




てことで、宿へ向かいましょう。ひたすら下る道のり。


しかしすでに足が言うこと聞かねえwwwww

まだまだ続くお遍路ゆえに、膝ボロは回避したい(焼山寺でリタイアする人は、ちょいちょいいるらしい)。

てわけで、こんなゆるい傾斜なのに歩幅30cm歩行 笑。



食っても食っても腹が減る。宿手前のすだち館てとこで、また腹が減り 笑。こちらを接待頂いちゃいました☆

酢で締めたハマチが美味すぎて、声出たレヴェル。

ほんに徳島の人の優しさがありがてーす。


つつつつつ着いた!!こちらの小屋ではありません。てか足がマジ生まれたての小鹿のよう。

しかしまーアレですわ。お遍路の初日が焼山寺だったとしたら、トライする人は激減でしょうな 笑。

では~( ^ω^)