お遍路18日目「休日」

【16.5.27金の道程】
(お遍路ルートから外れて高知市街観光)

—–

今日はですね、オフ日でした。

お遍路自体がオフなのに、オフとは。

観光がしたかったからなんだけど、おかげで大事なことがわかりましたよ。

おれ、

けっこう、

カラダ疲れてるwwww

朝起きて自転車借りて、古巣の後輩から教えてもらった「ひろめ市場」ってとこに行ったんですわ。

しかし・・・どうにも眠い。眠すぎる。

仕方ないんで、宿に帰りました 笑。

そっから昼までの2時間ばかり、ホント泥のように眠っちゃって。

その後また出かけたんだけど、夕方までボンヤリ感が全く抜けず。

なんともいえない一日でした 笑。

—–

電動自転車は、高知駅真ん前の「とさてらす」ってとこで、無料で借りられます。すばらしすぎる。


武市が切腹した場所に自転車置くのもナニかなあと思いながら、ひろめ市場へ。


まだちょっと早かったかな。


こーゆーのも置いてたけど・・ていうか、なんだろうな・・魚じゃないもの・・肉系が食べたい。


直感に従って来たのがこちらww

この先また街から離れるし、食べとけてよかった(^^)


いっぺんホテルに帰って寝て、昼飯に来たのがこちらw

すき家ですな。旅館食で魚系が続いてた流れの、衝動的なチョイス。


高知城を見物。

板垣退助像。疲れで寝ぼけてるから、いかりや長介の「おいっす!」に見え。


同じく寝ぼけてるから、着流しの長州力にしか見えない。


山内一豊の妻なのwwwしつれいしゃしたーーwww


天守閣は風が通って気持ち良かったです。


街路樹がもろに南国。


高知市以降のお遍路ロ~ドは、国道32号としっぽりするんですかね。


はりまや橋。がっかりスポットと聞いてたんで、ダメージはありませんでした 笑。


こーゆー顔ハメがいたるところに。


どうにもだるさが抜けず、早々にホテルへ戻る始末 笑。ふらふらと大浴場へ。

オフもいいけど、お遍路で多少気が張ってる方が楽しいのかな 笑。

摩訶不思議な気づきを得たところで、おやすみなさいー。