お遍路31日目「学習効果w」

【16.6.9木の道程】
ホテルCORAL宇和島 start~
第41番札所 龍光寺へ 10.0km
第42番札所 仏木寺へ 3.5km
第43番札所 明石寺へ 14.0km
宇和パークへ 4.6km
計32.1km(総計697.0km)

—–

更新が遅れ気味になってましたが、盛り返しましたww

さっそくどぞー。

—–


6時前起床。


うぉ、なぜこんなとこに穴が・・?

わかったぞ・・・

おとついの衝撃民宿で、

ドライヤーの吹き出し口に靴下をはめて乾かしたんですね。

その熱が原因ではと、、

なんせ、朝までに乾かなさそうな部屋だったんでね 笑。

もうホントあの宿・・・弊害すぎる 笑。


出発~


遍路開始以降、無意識でホテルに目が行く習性になってて。どっこい、こちらはカフェだった 笑。


宇和島の街中を流れる川。木製ガードレールがおもしろい。


1kmほど歩いて朝食。


とりたまサンドで軍手を汚しましたが、


あわてずさわがず、左手にはめかえる。

昨日の失敗含めて、これまでの教訓が活きた格好ですね 笑。

「まいっか」「しゃんめぇ」と、あっさり切り替えられるようになってきてる(^^)

読者の皆様方におかれましては、ピンチの方がおもしろいのかもしんないけど 笑。

 


歩き出します。ビニール製標識。


愛媛はでっかい本屋が多い。ネットで買わないのかな。


送迎用かと思いきや、教習車。


国道から県道へ。


予土線。伊予と土佐を結ぶ電車。


Google Mapsで見てみたら、ものっそい蛇行しながら走ってますわ。地方って大変。


昔バージョン書体。


いらっしゃいました。


小中学校ん時の油引き(床にワックスを塗る行事)を思い出し。


跨線橋の金網の間から激写。これはぐっとくるトンネル。


山のふもとへ向かいます。


きょう泊まるホテルの看板が。


龍光寺着。神社と一体? 神仏混交ってやつですかね。愛媛はホンット独特。


ハイ・テクノロジ~。


お次にとーちゃく。


水筒のお茶がなくなったんで、すかさず補充。昨日の失敗が活きている 笑。


親指の下あたりが痛いんで、ちゃんと時間をとってパッドを貼ります。今日はなんか落ち着いているw


進行方向横。もう獣道は行かねえ 笑。


距離は長くなるけど、まっすぐ県道を進みます。

峠越えの県道も、ブログを書きながらだと辛さも半減 笑。

獣道だとこうはいきません。歩くのに集中しないと危ないから。


右下から左上へ。黒が県道、赤が獣道。

まあ、持ち前のせっかちな性格を矯正するトレ~ニングになりますわね 笑。


このトンネル狭くて怖かった 笑。杖を振り回して自分の存在をアッピール。


峠の頂上で西予市イン。


さすがに喉が渇きます。さっき補充しといてホント良かったぁーーって顔 笑。


ふもとへ降り、宇和の方角へ。


好きな食べ物:砂利


なんでまたそんなとこにwww


今日の道端の花。


こりゃ読めん 笑。


かなり粘りの歩きだった。昼飯にしよー。


朝よりも穴が拡大。


レストランへ。こーゆーのもあったけど、


これにした 笑。


日が照ってきたんで、アイスでクール・ダウン。


さらに粘って明石寺とーちゃく。


なんかもー眠くて、ここにお賽銭を入れようとしたww


お寺の横から宿へまっすぐ向かう獣道。もちろん通りません 笑。


お寺の駐車場にて。GIANTのこの自転車、憧れます。


地銀イズ旅情。


松山への距離もだいぶ減りましたね。


宿の真ん前のコンビニ。がんばれ、残りセブンイレブンメートルだ。


おらクルマとバイクに乗ってるけど、四国入り以降、ガソリン価格は完全にヒトゴト 笑。


着いたー。


電光石火の動きで洗濯機を確保した後、つかの間のやすらぎタイム。


晩飯後、即寝落ち。そして夜中に起き出し、忘れてたマメの手当てとブログ書き。

更新追いついたのマジうれしいwwww

では~(^^)