お遍路36日目「瀬戸内海」

【16.6.14火の道程】
(ホテルNo1松山から電車)
鷹ノ子駅 start~
第49番札所 浄土寺へ 0.9km
第50番札所 繁多寺へ 1.9km
第51番札所 石手寺へ 2.9km
第52番札所 太山寺へ 11.0km
第53番札所 円明寺へ 2.7km
シーパMAKOTOへ 11.0km
計30.4km(総計840.9km)

—–

四国に来てから撮った写真が六千枚を超えた者れす。

24枚撮りフィルムの時代だったらありえませんな 笑。

本日、撮った中でも五本の指に入ろうかという1枚をものにしてしまいました^q^

左は瀬戸内海。

ついにここまで廻ってきたなぁ~って感慨がこみ上げ。

なんせ、太平洋ばっか見て歩いてきたんで 笑。

右は予讃線の線路。愛媛と香川を結ぶ電車。

そして、道がしゅっと、向かう先へ伸びている。

お遍路の醍醐味。そんな1枚ですね。

—–


7時朝食。遍路初バイキング。ブログ書くのに手こずり、予定より30分押し 笑。


おコーヒーなんてひさびさ。


早寝でライトアップは見られなかったけど、街中に泊まって良かった(^^)


名前負けしない、大満足のホテルでした。また泊まりたい。


おつとめへ急ぐ世間様と逆方向へ向かいます 笑。


こちらから乗り、


こちらで降りて、さあ再開。歩き遍路的には超重役出勤 笑。


あらためて、市街を目指します。



お次が49。51の先が道後温泉。松山の街をかすめ左上へと抜けて行きます。


すっぽり。


到着。


納経帳的にも、半分廻ったことを実感(新聞紙は墨移り防止)。


お次へ。歩道ナシ車バンバンやめてw


はい着いた。観光バス(ツアー遍路)と出会うことが急に増え。

みなさま、室戸や足摺もいいところですよ?^^


松山の街を一望できました。


どんどんいきましょう。石手寺。なにやら主張のありそうなお寺。


街中でも水がきれい。


出店が並んでるなんて、珍しいタイプ。


テリー伊藤かな?


物申したいお寺なんですな。愛媛はほんと独特。


コンビニへ立ち寄り。まだ昼前だけど、こんなん見せられたら購入不可避ですわ。


むかし嫁さんと来ました。なつかすぃー。


「坂の上の雲」ファンのおらとしてはいろいろ見て廻りたいが、観光はまた(^^)


セブン、ローソン、その先にサークルKも見えます。

室戸で「次のコンビニまで24km」とか言ってたのはなんだったのか 笑。


今日の道端の花。


あらゆるところに、かなりの数で掲示されてました 笑。


昼はこれと決めてました。でっかい街じゃないと味わえないゼータク。


こちらが予讃線です。


53番に荷物を置き、52番へ向かいます。

往復1時間。身軽になりたいし、ザックを乾かしたい 笑。


到着。


お大師さま、標高じゃないッスよね?


由緒ありまくり。


もちろんおらもやりましたw


53番へ舞い戻り。ザックは無事。ビバ日本。


納経所のカレンダー。これは同意ですのう。


スタートが遅かったので、15時半で残り8.5km 笑。先を急ごう。


っと思った矢先に、突如この景色が登場ですわ。早歩きを急停止し、撮影に集中 笑。

見上げるとこう。


振り返るとこう。


海はこう。


見上げると太陽ギラリ。


俯瞰図。徳島から地道に歩いてここまで来れるんだなーって。感慨ですわー。


宿近くの道しるべ。明日もがんがりましょ。


目に汗がおもっきし入りながら、17時すぎ到着。

 


部屋はきれいで、オーシャン・ビュー内風呂&二食付き、5,950えん。

歩き遍路さんスペシャル・プランだそうです☆ 大感激。


遅くまで出てる太陽を眺めながら湯につかり、21時就寝^q^

松山越えて、終わりのメドが立ってきたような気がします。

引き続きよろしくどぞー( ^ω^)