お遍路40日目「アイスカフェオレ」

【16.6.18土の道程】
エクストールイン西条駅前 start~
ホテルリブマックス伊予三島へ 35.0km
計35.0km(総計969.0km)

—–

遍路の中盤あたりから、こちらにはまった者れす(^^)

コカ・コーラ社「牛乳22%のミルクのやさしいコクと、さわやかな甘さのアイスカフェオレです。コクがあるのにすっきりとした後味で、夏の渇いたのどをやさしく潤してくれます^^」

うんうん^q^ほんとその通りの味わいなんすわ。

調べたらペットボトルもあるみたいだし、東京帰ったらケース買いでガブ飲みだーー☆←

—–


ブログ書かずにタップシ9時間睡眠。だいぶ肚が据わってきますた( ^ω^)

本日は青丸の伊予西条から赤丸の伊予三島まで。

35kmは、今までで最長かな。

ちな、こんなにスッと次へ向かえるコースは珍しい。


1~18とか、27~32とか、お大師さまは基本的に蛇行遠回り主義。最近では43~52がきつかった 笑。

6時半出発。はて、渋谷にしては空気がキレーだが()。


東へ向かうので太陽が直撃。

あてずっぽうでシャッター押したら、こんないいの撮れてました(^ν^)


ちな、南(進行方向右手)は見事な山並みが続きます。


瀬戸内バスの勢力圏が意外と広い。早く脱出したい 笑。


1時間経過。


ついに高松まで100km切ったぁ。あらためて『地道』って言葉をかみしめます。


長丁場&日差しに対抗するため、補給。


えーと、丸ノ内線の駅はどこかな()。


2時間経過。


四国入りしてセルフうどんの店は何度も見てきたけど、「讃岐」の文字を見たのは初。愛媛も終わりに近づいてます。


まだ9時前なのに、日差しでちょっとクラッときた 笑。無理せず休憩。


マイ・ジャスティス二枚看板を投入し、回復を図ります。


イートインは助かりますわ。冷房で体を冷やせるのはホントありがたい。


3時間経過。北へ流れる川。南へ流れる高知の川ばっか見てきたから新鮮 笑。


水がきれい。


まあ、こんな近くに山があればそうでしょうな 笑。


新居浜スタw そういや、本家ハマスタでは本日わが楽天の試合が。


日陰はごちそう。


国道にあきたので側道へ入ったら、


今日の道端の花を発見。紫でおそろいなのがいい(^^)


よっしゃつかまえた。目的地まで20km切ると、そーゆー感覚になります。

ちな、10km切ったら、あとはどうにか押さえ込もうというか、慣性の法則で転がってってくれというか 笑。


4時間経過。四国中央市イン☆


ハローハローズ。休憩コーナーは神。


ひるめし。日差しに対抗するためガッツリと。


太陽が南へ移動したので、ド正面に向けてたつばをずらします。


さあ9km。こっからがねえ・・ 笑。

暑いから冷たい物を飲み続けて腹の調子がよくない。

右のかかとにマメができた。

今日もラクじゃない 笑。


気分を変えよう。国道から県道へスイッチ。


したら、ワイドで平らな歩道☆ よーすよす。


金剛杖で肩甲骨ストレッチしながらとか、


無駄なネガ意識が湧かぬよう、半分寝ながら歩いたりとか。あの手この手 笑。

なにしろ、残り8km~3kmが一番苦しい 笑。


左手に海が登場。右手はあいかわらず見事な山並み。


残り3km。マイスウィ~トラバ~で喝を入れます。今日2本目。

腹具合?知らん←


どうにか&こうにかで、9時間に及ぶ戦いがEんD。


港ビューの部屋で足をいたわります。泡出すぎ。

放置してたブログをやっとこさ書き上げ、21時就寝(-.-)zzz