お遍路6日目「総計100km突破」

【16.5.15日の道程】
名西旅館花 start~
13番大日寺へ 0.1km
14番常楽寺へ 2.3km
15番国分寺へ 0.8km
16番観音寺へ 1.8km
17番井戸寺へ 2.8km
ホテルサンルート徳島へ 6.6km
計14.4km(総計100.6km)

—–

どうも☆ 夜7時半に歯磨きをしている者です 笑。

今夜は徳島駅前のビジホに居ますが、サラリ~マンしてた時の出張とはワケが違いますね。

洗濯、買い物、宿の手配、荷物の整理、体のケア等々。なにやら地味に忙しい 笑。

このあとストレッチとしゃれこんだのち、小学生のように早寝しようと思います( ^ω^)

今朝は6:20に大音量の館内放送で叩き起こされました 笑。半分寝ながら朝食を頂き。

——


部屋の窓から見える大日寺へ向け、出発です。


なんか靴がキレイになってる気がするww

宿のご主人は親切な人だったし、山で付いた泥を払ってくれたのかしら。


2日目に紹介した「般若心経現代語訳」。
あれを唱えてみたんですわ。したらけっこうウルウルきちゃって、朝っぱらからこの表情 笑。やっぱり、唱えてる中身が解ると身の入り方が違いますね 笑。


続いて常楽寺へ。鮎喰川っていうステキなネ~ミングの川を渡ります。


これなんなのwwwしかし考える間もなく寺に着いてしまいました。


これもなんなのwww奥に見える本堂へ行くにはここを通るんだけど、どこを通るかは丸投げなのがすごい 笑。


続いて国分寺へ。っと、寺の出口にあるこのすべり台。ざらつき感が気になったんで触ってみたら、おろしがねみたいでした 笑。


この犬システムは秀逸ですよ。上に張られたロープによって、行動範囲を広げてあげてる 笑。


この暗号のような道しるべもいいですね 笑。


観音寺へ向かう途中の謎看板。田んぼがあって近づけないからデジタルズームで懸命に激写 笑。


本日の杖トラップwww 新たな手口w


これは力強いコピーですね 笑。地方の雄って感じで。


こーゆーとこ通るのウキウキします。


踏切を渡る時に、ついこのアングルで撮りたくなる 笑。


井戸寺まで打ち終え(寺を廻ることを「打つ」といいます)、早い昼飯。徳島ラーメンは独特の味わいでおもしろい。


徳島駅へ向かいます。途中で見かけたこちら、徳島産のキャラらしく。ぐっときたんで、後でグッズ買っちゃいました。


蔵本駅ってところ。またしてもこのアングルで撮りたくなる発作が 笑。


徳島は共産党が活発なのか、やたらとポスターを見かけました。志位さんのこのポーズを見るたんびに、三沢光晴のフェースロックを思い出し。


昨日に続いて、こーゆー建物がなぜだか超近代的に見えたんだよなあ 笑。


街中へ入ると、阿波踊り色が濃くなりますね。


発作的にまたもや徳島ラーメン 笑。


無視できないレトロオ~ラを発してたんで潜入。なんとカセットとVHSがワゴンセールwwwww


街に泊まるのは、コレを探し廻るためでもありました。二軒目で無事GET☆


今まで故障なく来れてるのはアンメルシンのおかげ。ビッグ・ヘッドでチョ~塗りやすい。このコピーに完全にマインドコントロ~ルされてます 笑。


無意味に3本並べて悦に入ります。

てとこで・・ねみーすwww( ^ω^)また明日~