お遍路43日目「凱旋ト~クショ~やります」

【16.6.21火の道程】
天然いやだに温泉大師の湯 start~
第71番札所 弥谷寺へ 0.1km
第72番札所 曼荼羅寺へ 3.8km
第73番札所 出釈迦寺へ 0.4km
第74番札所 甲山寺へ 2.5km
第75番札所 善通寺へ 1.6km
第76番札所 金倉寺へ 3.8km
第77番札所 道隆寺へ 3.9km
第78番札所 郷照寺へ 6.9km
坂出グランドホテルへ 3.4km
計26.4km(総計1050.8km)

—–

7/23(土)に、凱旋ト~クショ~やりますよ( ^ω^)

昼過ぎから夕方の間の3時間、たっぷりと。

場所は、都内23区南寄り(当方大田区在住につき)の貸会議室を想定してます。

古巣の後輩E君が、快く司会を引き受けてくれました。ありがとさ~ん(^^)

某最大手広告代理店ヤメマンから、お遍路へ行く経緯・動機。

そして、四国入り後のあれやこれや。

笑って泣けて、元気と勇気をお持ち帰り頂く。

そんなイベントにしたいなと、思ってます( ^ω^)

コスチュ~ムは、やっぱり遍路の格好かな。荷物もザックに入れてね^^

てことで、とりいそぎ一報まで。帰京後に順次告知していきますねー。

—–


8ヶの寺を巡る日。

そんなの(寺が密集してる)徳島の序盤でもやらなかったような。香川あなどれず。


出発。道路挟んだ向かいが寺だども、きな臭い表示 笑。


540段ww ウッヒョ~。


ならばと、こっそりザックを物陰へ置き去り。軽やか~(^^)←


道場… ゴクリ。


夜中に大雨が降り。朝には小雨になってたが、この有様。


角度www


しかし由縁を知り、マジメに上ります 笑。


その後も階段、階段、階段で、やっと本堂。

孫の要求にやさしく微笑むおばあちゃんの気持ちでやりきりまひた。


朝の一杯をグッと飲み干し、お次へ。


来た方角からすると、73の方が先。またしてもザックをそのへんに置き去り←


73へ。アレが本堂ではありませんように!(念)


アレの由縁。登るには30分かかるとの由。

本堂その他は、ふもとにまとまってまちた(^^)ひゃっほう☆←


72も光速参拝^^←


74。


75。でかい。観光名所なんすな。


うまいことゆーなー。思わず買っちゃいました。


たたずまいがステキ。


本堂は道を挟んだ向こうだったw 知らずに大師堂を本堂と勘違いしてお参りする始末w


ひょっこり見かけたこちらでひるめし。


丼を受け取り、


麺とつゆを投入され、


ネギとお好みのネタをのせて完成。


キティちゃんのお冷やとともに、いただきまっす。


飴のお接待も。あざまーす。


まだ昼前なのに、駐車場にぎわってました。


76手前の駅。思わず探検。


トイレみたいな建物だなーと思ったら、入口横にトイレw


無人駅ほんとすこ。


この自販機が気になりますね()。


真ん中のがなんだかおいしそう()。


ちょっと飲んでみましょうか。うん、なかなか美味しいですよ?()


こーゆーの寄りたいけど、時間がねえ。

寺8ヶっちゅうと、1箇所10分滞在としても80分かかる。

1日8~9時間の道中のやりくりに入れ込むにはキビスィ~。


寝不足で日差しがこたえるため、無理せずピットイン。


77はこれしか写真ないwww


やっぱし日差しがこたえる。マルガメをメルマガと空目する始末 笑。


すごい名前 笑。


粘って粘ってラスト。境内から坂出の海の方を見やります。


さあテルホへ。電車が高架ってのがもう大都会!

こんなんで帰京して大丈夫かな 笑。


宿着。毎度ながら、休む間もなく雑務に追われます 笑。

さてさて、いよいよ残り3日( ^ω^)なにが起こりますやら☆