お遍路7日目「雨www風www」

【16.5.16月の道程】
サンルート徳島 start~
18番恩山寺へ 11.0km
19番立江寺へ 4.4km
計15.4km(総計116.0km)

———-

ンムフッフ。

タニミズ新監督の采配がズバリ的中しますた(^ν^)✨

何かと言うと、天気の話ですな。

このひとつ先の20番21番が、また登山なんすわ。

数日前から雨予報だった本日。

廻るペ~スを遅らせ、その登山を回避できました(^^)

そのかわり、今日はこんなんwwwwww

—–

5時半に起き、ユニットバスにお湯をはり朝風呂。アスファルトを歩いて固くなった体をほぐします。


本日のお天気。午後から要注意と。


6:50出発。案の定、空はモヤモヤ。


木が風でかなりざわめいてたんだけど、画像だと伝わりませんなw

街の外れまで来たとこで、なんと雨がパラパラ降り出し 笑。

ザックって位置調整に毎回手がかかるんで、あんまり下ろしたくないんですわ。


けれど、電光石火で下ろしましたよ。レインコートを取り出し、荷物を全てビニール袋(大)に入れ込む。


ポテチの袋なんかを閉じるやつで、防水完了(^^)


そして、(うまい棒が3500本買える値段の)レインコ~トを着込み、ふたたび出発です。


屋根に当たる雨だれのように、フードの中でパラパラパラパラ音がする。


こちとら、レインコート着て長距離歩くなんて、やったことないですからね。ちょっと不安な気持ちになってくる 笑。

こりゃ音楽聴いてまぎらすべと、大好きなTHEピーズをPLAY。

♪(で、どーなん)足がツるんだ!
♪(で、どーなん)ケツがヂなんだ!

()ん中のコーラス部分は自分もハミングします。

だんだんノってきた^^

♪(で、どーなn..国道55号線ニ向カッテ、東ニ進ミマス☆

・・・スマホのナビ音声!!いいとこだったのに! 笑

その国道55号を、ひたすら郊外に向かってテクテク歩きます。


出ました、室戸。初登場132位にランクイン。高知の景色が楽しみですわ。


お店がこのようにパラけてくると、郊外へ向かってる証。いいぞもっとやれ。


無理・難題www


歩道を散歩するカタツムリ。


そして雨足が強まってきましてね。メガネこんなんだしコンビニへ避難。


ふう。

朝飯がまだでしたんで、みつくろいます。


ごっさんした^q^


続いて荷物の整理。ザックのサイドポッケにこんなん入ってたww 本日は用無しですね^^


ふたたび歩きます。雨足はいよいよ絶好調。


どうにか&こうにかで、到着。こんな天気で平日なのに、この熱気w


その帽子いいねwww


次へ向かいます。雨足はさらに強まり、たまらず軒下に緊急避難です。


似てますかね


立江寺着!雨だれアン雨だれ。


宿へ行く前に昼食を。目星をつけといたお店がまさかの休みw


他に店は無しなんで、宿へ。おもしろい名前^^


リックw かわいい。


わたくしのあしあと。


雨具を干します。ご主人が「“防水”(干すのは)そっちな~」って、最初なんだかわかんなかったww


なんと・・おかみさんが、こんなんこさえてくれました。やさしさに鼻の奥がツンとします。


風呂で一息。


洗濯、ザック乾かし、納め札記入。やること多いんで、早めに着いといてよかった(^^)


さらに強まった雨と風が、窓ガラスを叩きます。


そしてなんと、この時間に夕食wwwwww


100年前の納経帳(!)を見せてもらったり、

オツマミにらっきょを出してもらったり、

横浜から来てるお遍路7回目のカックイーおじさんと話がはずみまくってLINE交換したり(´∀`)

やーしあわせですわ。