笑ってる人を1人でもふやしたい( ^q^) ~このブログの幕開けに~

ど~も、タニミズれす。

電通ヤメマンから1年ちょい。

な~んも働かんとブラブラしてましたが 笑、ぼちぼち起きあがります。

・本業:自宅警備員

・副業:プロブロガ~

このカタチでいってみよ~( ^ω^)

っということで、自分も家族(嫁さん+中学生の娘)もフに落ちました。

 

前者は、いわゆる「主夫」ですね。

嫁さんは外で働いてる人なんで、おらが家でブログを書きつつ、半分家事をまかなう。

嫁さんが疲れて帰ってきたら、ちゃんとゴハンができている。

床がほこりっぽくなってきたら、掃除機をかける。

どちらも、まあまあ好きです。特に料理は。

便器だって磨きますよ(^^)謙虚な気持ちになれるんで、ヒジョ~におすすめですね 笑。

 

洗濯や風呂掃除なんかは、嫁さんがやりたがるから、やってもらう。

つまりは、家庭円満の方向に向かう。

お互いが得意なこと・やりたいことを、タスクを見ながらあてはめ直したってことですかね。

なにしろ、「やらされ感」がないのは幸せなことです(^^)

 

後者のプロブロガ~については、ようはアフィリエイタ~ですね。

ブログを書いて収益をあげる。

タダで記事を楽しんでもらう。

おらの元気☆勇気☆笑い☆知恵をおすそ分けする。

文章を書くのも、企画を立てるのも得意。

ステキ商品を見つけるのも、それを人に勧めるのも得意。

いずれも、古巣にガッツリ鍛えてもらいました 笑。

長年やってきたコピ~ライタ~の職能を、時代の変化に合わせてあてはめ直してみたと。

 

ただまあ、ここに至るまでは・・

シゴトに行き詰まって、2年前に会社を2か月休んだりしました 笑。

家庭も、なんかギスギスしたとこがありました 笑。

(くわしくは「身の上ばなし」参照)

会社で働いてた時は、なんつうか・・・

いろんなことが、うまい組み合わせになっていなかった 笑。

 

ヤメマンしてみて気づいたのは、

「おれはむやみに玄関の外へ出ない方がいいナ」ということ。

これは衝撃的な発見でしたね。

ようは、自分は【内向型】なんです。

外へ出るとストレスをまともに浴びてしまい、それを(悪気なく)家でタレ流してしまう 笑。

家の中で落ち着いてシゴトする方が、力を発揮できる。

通勤と移動に使ってた時間を、家事にあてられる。

そんなふうにやれるってのは、ネットの時代にホント感謝ですね。

 

まあそんな感じで、

楽しんでもらえる記事をこれから量産していきます(^^)

たとえば、この秋には「東海道五十三次ウォ~ク」をやってみようかと。やじさんきたさん的な。

もうすでに「お遍路記」は書いてますから。その第二弾てことで。

 

去年の今ごろお遍路してる時、(当時やってたブログの)読者の人から言われたんですよね。

「ただちに二周目に入ってください」「ずっと四国を回っててほしい」ってwww

Facebookから電通の人へ波及して、しまいには博報堂の人も読んでたらしい 笑。

読者の人で、おらの後に会社辞めてお遍路したって人もいましたね。

なんつうか、そういうワクワクが湧いてくる、そのお役に立てればと。

 

企画の話にもどると、

わらしべ長者」なんかもトライしてみたい。

平日の昼間から「角打ち」をして、ヒュ~マン・リポ~トも書いてみたい 笑。

自由(自在)業ならではの強みを活かしながら。

「コイツのブログくっだらねぇなぁ 笑・・・・・なんか自殺すんの、アホらしくなっちゃった・・・」

そんな人が出てきたとしたら、冥利につきます。

いまの世の中、工夫次第でもっと明るくできるような気がするんですよね。

てことで、バカチャレンジャ~をやっていきまする。

ではまた(^^)