グラウンドが目の前。選手とふれあえる。プロ野球二軍観戦の魅力( ^ω^)

プレイ・ボ~ル!

きょう、西武第二球場で西武 vs 楽天を観てきますた(^^)

ぼかぁ楽天ファンなんで、趣味とシゴトを兼ねたおでかけですね。

愛車アドレスV125Sで、大田区から所沢までブロロロロ~

スタイリッシュなフロント・バスケットが、精悍な顔つきをより引き立てます←

見えてきました、西武ド~ム。

ド~ムのとなりが第二球場。

チ~ムバスの横を通ってくんだけど、その身近感が二軍ならでは(^^)

階段をのぼり、すこし歩くと・・

ライトポール際。客席はこんなん( ^ω^)

ようは、スタジアムじゃなくてグラウンドってテイですね。

さらに進むとブルペンが。この迫力( ^q^)

バックネット付近。

ビッグダディと、おらの友人こまちゃん(税理士)

その背後にはフツ~に選手がいるんです。金刃ですね。

なにやら視線を感じる・・・( ^ω^)

拡大してみよう。

めっさカメラ目線やんけwwwwwファーーーーwww

金刃の背後の建物は、クラブ・ハウス的位置づけ。

試合中も、ベンチとここを選手が行き来します。

きょうスタメンの伊志嶺もぶらり。

左は、握手してもらえてウキウキの少年( ^ω^)

おらがひいきにしてる田中が打席に(☆∀☆)

味方ベンチから

「オッケエカズキィーーー!イケーーー!」「ゥオーーシィ、ナイススイングゥ!」

とか、声がクッキシ聞こえてくる。

しかし結果は三振 笑。

こまちゃんは西武ファンなんで、レフト付近に移動してみたりも。

チューブ使ってインナ~マッスル鍛えたり、ストレッチしたり。

会話もなんとなく聞こえます。

レフトフェンスの向こうは、若獅子寮。清原も松坂も、ここから巣立っていきました(^^)

ふたたび楽天ブルペンをぶらり。

ちょいズ~ムしてるけど、およそこんな見え方ですね。

球筋の鋭さ。ミットが鳴るときのパーーン!!て乾いた音。

プロのすごさを目の当たりにできます。

そうこうしているうちにゲ~ム☆セット。西1-7楽。

二軍はちゃんとアフタ~ミ~ティングするんです。

試合後も練習する選手は応援したくなりますね~。

フェルナンドのたくましい脚。いいぞもっとやれ。

バスんとこまで戻って出待ち(^^)

バスに積みこんだ道具も間近に見れちゃう。

めっさガタイのいい選手だなぁと思ったら、細川

思ってた大きさの1.3倍はあったw

こういう体感も、二軍観戦のおもしろさ。

平石カントクに「ナイス・ゲーム!」と声をかけたら、

「ハイありがとうございまーす!」って(^^)

ええ人や~☆ ←単純

こまちゃんは、大石らからサインをGET☆ よかったね~(^^)

その後、ノンアルを飲りながら食事。近況報告と雑談をしつつ。

思いがけず、今後おらの税務を見てもらえることになった☆

これで記事書きに専念できるぞい( ^ω^)ヒャッホ~