酷道152号www→天空の里(!)→静岡の超人気ハンバ~グ( ^q^)

さて出張3日目、最終日れす(^ν^)

もうね、鼻息ムンムンで6時前出発。

というのも、前日のイベントに一緒に参加した知人が

「この近くに “天空の里” ってのがあるんですよ」と。

なにそれwww

行くしかないっしょww

Googlemaps大先生におうかがい。

「この水色の通りに行きなさい^^」

はあ?

グレ~の道の方が近いし国道ですぜ?

 

なので、アドヴァイスは完全スル~←

距離のわりに時間かかるな?と思いつつ・・

キャンプ場を出てしばらく走ると、うわさの国道152号へ。

なんぞこれ。

国道ってか農道っしょw

安全に停めて写真撮る余裕が、ほとんどなかったけど。

これよりさらに狭くてボロい箇所が、続々と出てくるw

あまりに幅がタイトなんで

「ミニ四駆のレーンかな?」

って。

それで対面通行ですからね( ^ω^)

そういうムチャクチャはお遍路で鍛えられてたから、対応できたけどw

どうにか&こうにかで、峠を通過。

したら、

対向車線に鹿登場w

すごい跳躍力で谷へ消えてったw

 

・・気をとりなおし 笑、天空の里のふもとへ。

15分ばかり登ってゆきます。

なかなかの雰囲気( ^ω^)

駐車場にクルマを停め、さらに歩く。

ほほー。

お遍路をおもいだす感じ( ^∀^)

それにしても、ちゃんと整備してくれてるなぁ。

なので募金しました(^^)

ついた☆

おおお。

ブログ始めるのにいいカメラ買ったけど、ちょっと伝えきれてないw

実物は、手前と奥と空が、もっと立体的にからみあっていて。

気になった方は、現地で体感ください(^^)

夏の行楽にもいいし、紅葉の季節はさらに絶景とのこと。

さらに南下。

152号が、またもや魅せてくれました。

赤マルの間が、寸断されてるんです 笑。

なので県道369号で迂回しつつ・・静岡イン。

浜松市、天竜区。

山ん中で、区・・・?

 

ここって、浜松駅までどんくらいなんだろ。

調べてみよう。

「85.3kmれす^^」

そーすかwwwwww

 

わたくし、前職の出張で日本の大部分を周りましたが。

ここらへん(南信州・北静岡)は、はずかしながら未知すぎる 笑。

 

続いて、お遍路以来恒例?の無人駅探検( ^∀^)

ここは飯田線てのが通ってるんだけど、本数www

 

その先には、吊り橋☆

もちろん急停車し、探検です 笑。

思いのほか、ガッシリしたつくりでした。

天竜川ステキ(^^)ゆったりしてて、水の色もいい。

その先の交差点。熊wwww

 

ようやっと山並みを抜け、新東名を経由してこちらへ。

先述の知人から「静岡人に超人気のチェーン店です」と聞いてやって来た☆

15時過ぎてたけど、30分待ちw

名物の「げんこつハンバーグセット250g」を注文。

ソフトボ~ルみたいなまん丸の状態から、このように切り分けてくれます。

うはーーーw

この、レアな焼き加減がウリだそうで。

しっとりした食感・・千円ちょいなのに、お味も量もすばらし過ぎれした( ^q^)

そして沼津の千本浜公園へ、夕陽を見に。

ワイドサイズも載せときましょ。

モヤモヤも吹っ飛ぶ、オススメの場所ですよ( ^∀^)

どこも渋滞してたんで、ぶらぶらと下道で帰宅。

 

日曜だったけど、早く帰んなきゃって焦りもなく。

そういう余裕というかほっこり感を、みなさまへお届けできればと。

忙しい会社員の方々になりかわり、

おらがステキ・スポットへ足を運び、紹介する。

そういった感じで、お役に立てればとおもいます(^^)