お遍路11日目「サーファー宿に泊まるw」

【16.5.20金の道程】
大砂民宿 start~
サウス・ショアーへ 19.0km
計19.0km(総計211.2km)

—–

修行の道場・高知入りした者れす^q^

ここであらためて、お遍路における四県の意味合いをお伝えしておきましょう。(出典:旅ネット四国)

起承転結な流れがあるってこってすね(^^)

——


朝食。豪華すぎてうっとり^q^
メインのほかにフルーツ、クリームブリュレ、淹れたてのコーヒーを出して頂きました。ご主人の懲りようがとにかくすごい 笑。


本日はゆったり、8:30出発です。大砂民宿、風呂トイレがリフォームしたてだったりでオヌヌメの宿ですね。


宿の真ん前の海。


77kmからだいぶ減ってきた(^^)


左手に入り江を眺めつつ、今日の宿を取ります。Jabraのヘッドセットはホント最高(^^)
当日に宿取ったのは初めて。だんだんノウ・ハウをつかんできたような。


Facebookをチラ見しながら進みます。励ましのコメントはやっぱりうれしいですわ。


昨日から始めた、歩きながらのBluetoothスピーカー。朝方のぼんやりした気分に合わせて細野晴臣の「Hosono House」を。

 


久々に歩行者信号を見た 笑。


なんと100円ショップが!しばらくないと思ってたから即突入(鼻息)。


マメをケアする用品の品揃えがハンパない。やっぱり土地柄なのか 笑? 思わず大量買い。


スーパーも併設してたんだけど、鮮魚売場の勢いがすごかった。

ちな、この時かかってた店内BGMは「悲しみのアンジー」。合わねえww


おもっきし時間をつぶしてしもうたw


トランプ氏が入居?


×こううら
○かんのうら


ちなみに電車は甲浦までなんす。ここから室戸岬へ向けて電車はない。

東京23区育ちの自分にとって「電車がない土地」ってのは、慣れてないというか、妙なプレッシャーが押し寄せてくる 笑。伝わんないかもしんないけど 笑。


海部川。これまた水が澄んでてねえ・・・思わず見とれちゃいましたよ。平成の名水100選に選ばれてるそう。

これを抜けた先に、さらに素晴らしい景色が待ってました。


パノラマ写真的にお伝え。伝わるかな。

なにしろホァ~~~~ってなっちゃって、20分立ちつくしてました。

こんな海辺の景色見たことないぞって。

これを見て、「やっぱりゆっくり進もう」と思いました。お遍路ってガンガン急ぐ人多いけど。

おれは今日も距離を短めにしてるけど、カツカツで組んでたらホァ~~~~はできないから 笑。

あくせくした場から離れるために会社を辞めたってのに、あくせく進んでどーすんのと 笑。


ママwwwたまってきた疲れもやわらぐじわじわ感。


草むらの向こうから電車の音がするってのがよくありましてね。

スチャッ!っとカメラを向けるんだけど、どうにもならないのがもどかしいw


もっと情報くれw

 


セブンイレブン海陽町宍喰店で休憩。

おとつい買った乾電池式充電器が微弱すぎるわ予備の乾電池が重たいわで、MicroUSB式のやつに買い替え 笑。

 

さて、ここで問題です。

この次のコンビニは何km先にあるでしょう?


こちらが正解れす。

補給の段取りをちゃんと考えないとやばいゾーンに入ってきますた 笑。


高知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
数々のお遍路ブログで目にしてきた標識が今ここにwww


ちな、裏っ側はこうなってます。


高知初登場(^^)待ってろよぉ~


さっき出てきた甲浦駅ですね。いよいよ最果てへ。


宿のすぐ手前。しかし気になって撮りに行く悪い癖 笑。


そりゃスナックじゃなくてスロットだって!(ハリセン


これはちゃんとスナック。


ちゃんとお湯は出るみたいすな。


トンコツラーメンが気になるなぁ。


これは・・キャンデーか何かかな?()


ほんで宿着。部屋のドアがガラス。カラオケ・ボックスかな?


竹製ベッド。コーラもすっぽり。コイン式クーラー初めて見たw


余裕ある行程にしたのは、靴を洗いたかったってのもあり。

物に心があるとしたら、ここんとこの酷使でモチベダダ下がりな感じがしたんで 笑。


民宿がちょっとサーファー仕様になってんのかなと思いきや、マジ本格派でした 笑。

サーフィンに全く縁のないおれは完全どアウェーwwwwww


トイレといっしょくたの洗面台で歯を磨きます。いろんな経験ができてますわ~。

てなとこで、みなさまよい週末を(^^)