みちのく原チャ旅・4日目「若者にナンパされるw」 秋田県秋田市~青森県青森市

旅は道連れ世は情け。

まさにそんな気分の者れす(^^)

4日目(9/14木)は、

秋田市~大館市~弘前市~青森市でした。

宿に貼ってあったポスタ~。

いやもうすばらしすぎる☆←

古巣のO部長(通称:みちのくコンシェルジェジェジェ)から教わったラーメン屋、満大

営業時間が6~14時w

朝ラーメンなんてアリなのかと思ったら・・意外や意外。

ぜんぜんアリなんですよねぇ。お客さんもひっきりなしでびっくり。

秋田市郊外。

昨日に引き続き、空がとってもいいんです。

前半はずっとこんなかんじの道。

空、秋田杉、道、以上! 的な 笑。

北上するごとに、風がひんやりしてくる。

きれいな川にドキッとして、撮りたくなってUターンする。

そういうのが、原チャの醍醐味ですね。

秋田を出て2時間。ようやく弘前・青森の文字が出た 笑。

またもや、すてきな川。

最果てへ向かうにつれ、水が澄んできたように感じます。

今日の道端の花(^^)

青森イン!

われながら、よう走ってきたなぁと思います 笑。

弘前の町を見守るようにたたずむ、岩木山。

青森市へ向かう途中のこの空が、かっこよすぎ。

いちいち停まってカメラを取りだす始末( ^ω^)

青森の町が見えた!

町中はこんなかんじ。

青森駅近くのテルホの前にバイクを停め、ほっとひと息。

したら、

背後からいきなり・・・

「東京からっすか!」ってw

群馬在住のK田くん。24歳。

「会社辞めて、ヒッチハイクで日本一周中ッス^^」

マジww

類は友を呼ぶw

光速で意気投合w

青森の郷土料理と名物をつまみつつ、

おなじみ田酒で一杯・二杯・三杯。

K田くんは、ホンット、良い意味でチャラすぎw

おカネためて会社辞めて、この梅雨明けから日本一周ヒッチハイクをしていると。

「自分で行動しないと始まらない」

「辺境でも、クルマさえ通ってれば前へ進める」

エネルギ~むんむん。楽しそう。

世間的な常識で生きるのも大事だけど、こういうバイタリティのほうが、おれは好きだな(^^)

あらためて、痛感いたしました。

名物のおせんべい、そしておかみさんが、これまたサイコーで。

津軽和食処濱藤(はまとう)

朝のラーメン屋と同じく、古巣のO部長レコメンド。

O部長あたっす!!( ^ω^)